小田急沿線の相模大野で開かれた
秋の市2016に行ってきました。
僕もそろそろ出展先を探そうかな?
という軽い気持で見学に行ったので
すが、白旗掲げて逃げ戻ってきた次第
です。
手芸、陶芸、彫金に限って言えばお店を
持っている方やネット販売からのステップ
アップを虎視眈々と狙っているクラフターさん
などレベルの高い方ばかり(´・ω・`)色々と
勉強になりました。
他のイベントも覗いて自分が出せそうな催し
を探して見たいと思います。ではでは
2016年11月6日日曜日
2016年11月5日土曜日
不器用風、「明るいお薬」完成
小春日和の土曜日、いかがお過ごしですか?
十二月を過ぎると使いにくいので使ってみた
不器用です。どもども。
先日、蓄光材を薬用カプセルに入れて作った
「明るいお薬」を正六面体の型にUVレジンで
封入してみました。
1.例のカプセルです。光ります
2と3.サンプルです。1つストラップにしました
4.撮影しにくいので失敗作を見やすいように
色をつけて見ました
若干、資材が無くなりつつあるので雰囲気を
説明するためにストラップは1つにだけつけました
検証が必要なんですが気泡が目立ちます。
光を蓄えて光るお薬、どうでしょうか?
十二月を過ぎると使いにくいので使ってみた
不器用です。どもども。
先日、蓄光材を薬用カプセルに入れて作った
「明るいお薬」を正六面体の型にUVレジンで
封入してみました。
1.例のカプセルです。光ります
2と3.サンプルです。1つストラップにしました
4.撮影しにくいので失敗作を見やすいように
色をつけて見ました
若干、資材が無くなりつつあるので雰囲気を
説明するためにストラップは1つにだけつけました
検証が必要なんですが気泡が目立ちます。
光を蓄えて光るお薬、どうでしょうか?
2016年11月2日水曜日
不器用、消しゴムを・・・買う
えー、ノートを買ったはいいけれど
消しゴムを持っていなかった男。
……それが不器用です(ども)
文章のほうはボーンヤリ書くことを
決めていますが、間にはさむ絵日記
というか挿し絵に七転八倒しています。
漫画の設計図を描くためにノートは
買いましたが、シャーペンが欲しくなり
シャープペンシルは買ったのに消しゴ
ムを買い忘れた次第です。
で、ですねぇ……こちらは、薬局で
売っている服薬用のカプセルに
蓄光材を詰めてみたものです。
このままだと本当に服用されそう
なので、樹脂で固めてアクセサリー
にする予定です。
更新がノンビリですみません。
ではでは
消しゴムを持っていなかった男。
……それが不器用です(ども)
文章のほうはボーンヤリ書くことを
決めていますが、間にはさむ絵日記
というか挿し絵に七転八倒しています。
漫画の設計図を描くためにノートは
買いましたが、シャーペンが欲しくなり
シャープペンシルは買ったのに消しゴ
ムを買い忘れた次第です。
で、ですねぇ……こちらは、薬局で
売っている服薬用のカプセルに
蓄光材を詰めてみたものです。
このままだと本当に服用されそう
なので、樹脂で固めてアクセサリー
にする予定です。
更新がノンビリですみません。
ではでは
登録:
投稿
(
Atom
)