「ハートを磨くっきゃない」は、90年代のTOKIOの
名曲の一つですが、僕の週末は試作品の削りと
磨きと風呂掃除で終りましたorz
この前届いたオーロラシートを実際に封入する
テストです。
いやぁ、二層目にシートを封入するときに手が震え
削り作業で筋肉痛になり磨き作業で……(省略)
結果的には(自己)満足しています。問題は、この
キラキラで何を表現するか? ですなぁ(´・ω・`)
新しいレジン液のテストもしないといけないし、他にも
着色液の濃度テストもあります。
しばらくは寝不足な日々が続きそうですヨ。ではでは
【オマケ】磨き作業のやりすぎで指の指紋が薄いです
2016年5月29日日曜日
2016年5月27日金曜日
不器用、削りを始める
ども。両腕がパンパンに張っている不器用です。
以前、ネイルシールを貼った桜貝をレジンに封入
していたのですが、どうにも見栄えが悪いのです
悪く言うと昭和の電化製品についたボタン?
このままだと、ただのゴミになりそうだったので
プラモデルを作っていた頃に買ったヤスリを持ち
出してきて楕円の形を活かして丸くしてみました。
15mm×20mmの小さなレジンを左手に持って地
味にシャコシャコ削ります。
石やガラスを磨いていたときにも思いましたが、
昔の人なんか翡翠の勾玉(まがたま)を砂やら鉱石の粉で磨いて作ってたんだからレジンごとき樹脂ならこのタミヤのヤスリでチョチョイのチョイだ~!
……ところがこの作業、普段使わない筋肉を
酷使します。更に磨き作業が追い討ちをかけ
て両腕パンパン。
そして、サイズ比較のための五円玉にピントが
あってしまうという悲劇ですよorz
今日はもうダメみたいです……ではでは
以前、ネイルシールを貼った桜貝をレジンに封入
していたのですが、どうにも見栄えが悪いのです
悪く言うと昭和の電化製品についたボタン?
このままだと、ただのゴミになりそうだったので
プラモデルを作っていた頃に買ったヤスリを持ち
出してきて楕円の形を活かして丸くしてみました。
15mm×20mmの小さなレジンを左手に持って地
味にシャコシャコ削ります。
石やガラスを磨いていたときにも思いましたが、
昔の人なんか翡翠の勾玉(まがたま)を砂やら鉱石の粉で磨いて作ってたんだからレジンごとき樹脂ならこのタミヤのヤスリでチョチョイのチョイだ~!
……ところがこの作業、普段使わない筋肉を
酷使します。更に磨き作業が追い討ちをかけ
て両腕パンパン。
そして、サイズ比較のための五円玉にピントが
あってしまうという悲劇ですよorz
今日はもうダメみたいです……ではでは
2016年5月26日木曜日
カラスケD氏がプニケットに出ます
登録:
投稿
(
Atom
)