ども。試行錯誤を続けると失敗した物
や微妙に余っちゃったなんてありません?
僕はあります。不器用です。
今年も大掃除目前です。掃除をする前に
微妙に余った樹脂粘土、すけるくんを何も
考えずに丸めて放置していたら乾燥しす
ぎてひび割れました。
ひび割れにクラゲの時に作った足の
部分をなんとなーく挿しこみレジンで
封入すると……
なんか気味の悪いものができましたヨ
他にもなんか輪ッかを作ったり。
しばらく放置して何かに使えないか
考えます。ではでは
2016年11月30日水曜日
2016年11月29日火曜日
失敗が成功の母になるか? の実験03
ども疲労困憊の不器用です。前回までは
クラゲが見えなくなったので粘土に蓄光材
を混ぜ込んで湯せんしながらレジンに封入
したら大きな気泡ができて修正……
今回は、いつも通りの研磨作業なので特筆
するモノは無いのですが、完成品をツイッター
にあげたら早速、挙手する方が出たので本日
ストラップに仕上げて発送してきました。
まだ部品は残っているのですが、改良方法を
思いつかずに手が止まっています。ではでは
クラゲが見えなくなったので粘土に蓄光材
を混ぜ込んで湯せんしながらレジンに封入
したら大きな気泡ができて修正……
今回は、いつも通りの研磨作業なので特筆
するモノは無いのですが、完成品をツイッター
にあげたら早速、挙手する方が出たので本日
ストラップに仕上げて発送してきました。
まだ部品は残っているのですが、改良方法を
思いつかずに手が止まっています。ではでは
2016年11月26日土曜日
失敗が成功の母になるか? の実験02
湯せんでレジンを温めたので
気泡なんてできないだろ(´・ω・`)
と、思っていた不器用です。
朝、型から取り出してみると何故か
大きな気泡が……(´・ω・`)
一応、水の中っぽい設定なので
小さな気泡はご愛嬌と思っていた
のですが、クラゲの頭よりも大きな
気泡は可愛くありません(´・ω・`)
仕方ないのでピンバイス(pinvise)
でゴリゴリと穴を開けチマチマとレジン
を流し込んで目立たないようにしました
作業しながら「これは手芸なのかしら?」
と何度、思ったことか(´・ω・`)
硬化したら磨き作業に入ります。ではでは
気泡なんてできないだろ(´・ω・`)
と、思っていた不器用です。
朝、型から取り出してみると何故か
大きな気泡が……(´・ω・`)
一応、水の中っぽい設定なので
小さな気泡はご愛嬌と思っていた
のですが、クラゲの頭よりも大きな
気泡は可愛くありません(´・ω・`)
仕方ないのでピンバイス(pinvise)
でゴリゴリと穴を開けチマチマとレジン
を流し込んで目立たないようにしました
作業しながら「これは手芸なのかしら?」
と何度、思ったことか(´・ω・`)
硬化したら磨き作業に入ります。ではでは
登録:
投稿
(
Atom
)