2017年1月29日日曜日

コミティアについてのエトセトラ

 土曜日曜と暖かい日が続きました。だがしかし
進捗0の中年男子、不器用です(´・ω・`)

 次回のイベントへどんな小物を用意するか
一人会議をしてました。

 蕎麦屋、好きなんですよ(´・ω・`)
 ビールから初めてシアンロッポウ・・・
部屋の中で煮詰まったので気晴らしがてらに
カツ煮込み(笑)

 それでもやっぱりトシですねシメのモリで膨満感。
ゲフゲフいいながら帰宅しました

【イベント参加情報】
コミティア
02月12日(日)のコミティアに便乗参加予定です。烏毛本舗
会場:有明・東京ビッグサイト
時間:11:00-16:00
場所:や09a 烏毛本舗


2017年1月28日土曜日

実験しすぎで忘れていました

 最近は日照時間の関係から相変わらず
樹脂粘土をこねている中年、不器用です。

 まぁ樹脂粘土というのは、今のところの
乾燥で言うと加工しやすくて壊れやすい
あと水気には非常に弱いです。
 もう一工夫をどうしようか……

 そんな事を考えていたらすっかり忘れておりました

02月12日(日)のコミティアに便乗参加予定です。烏毛本舗
会場:有明・東京ビッグサイト
時間:11:00-16:00
場所:や09a 烏毛本舗
 何かに夢中になると他方を忘れる悪い癖
大炸裂してしまいました。
 日が近くなりましたら(もう十分に近い(´・ω・`))
持っていく小物の画像を紹介したいと思います
ではでは。

2017年1月22日日曜日

最近、磨いたレジンたち


 年末から更新が遅れ気味の駄目人間、不器用です。
まぁ、気が緩んでいたってのもあるンですが、匙を投げ
ていたヤツと試作品の仕上げをしてました(´・ω・`)
一枚目は「シャボンみたいな石ころ」を意識してパジコ 様の
モールドで固めた正六面体のレジンの角を数種のヤスリで
地味に削ったモノです。
 二枚目は、日没近い空を藍色と橙……それに黄色で表現
できないかなぁ? と思いまして……
 どちらも技法はsAsAさんというクラフターさんのやり方を参考
にしてンですがね(´・ω・`)


こちらはやっぱりパジコ 様のモールドで固めた
モノなンですが、まぁ……発想は間違っていないと
思いたいけれど欠点が見えまして(´・ω・`)
ソイツを克服せにゃとてもイベントには持っていけない
と頭を悩ませているところでして……

 まぁ、今回の記事は、
「サボっちゃいません」っていう言い訳めいた感じです
……はい(´・ω・`)
追記:コッチは蓄光材を練りこんでいるので光ります