2017年8月26日土曜日

comicstudio4は動きますが……




習作の数々ですが、これ、全部がトレスです
マウスだったり板タブだったり……
基本的に手芸は同人誌を作るためにやってます。
なので……なんだろか(´・ω・`)

撮影してcomicstudio4で加工してます。clip studioは
持っていますが良くわかりません

そんな感じでそろそろ作りたいと思います

2017年8月24日木曜日

最近、更新がない理由

 最近、イベントへの参加告知も小物製作記事も
更新が滞っている中年、不器用です(どうも

 端的に言うと冷房を使わない自室で無気力な
自由時間を過ごしているワケです(´・ω・`)
 代わりに文章作成などは辛うじて進めていて
KADOKAWA系列のサイト「」カクヨムという
場所でポツポツと習作をアップロードしてます。

 四〇〇字詰め換算で二枚程度のモノが多いので
良かったら覗いてやってください。
ペンネーム(っていうの?)はs286といいます。
ではでは(´・ω・`)

2017年7月29日土曜日

最近の作業台

 どもども(´・ω・`)夏の暑さに負けている
中年、不器用です。
 今回は最近使っている作業台(紙)につ
いて短めに(´・ω・`)

 何のことは無いジュースなどの紙パック
です。ただ、ジュースや牛乳はよくよく
洗わないといけません。
 僕が使うのは、コンビニで売っている
麦茶やウーロン茶の紙パック(´・ω・`)

 これは、カッターを使うには不向きですが
紙がツルツルしているのでレジンの下ごし
らえやマニキュア塗装に重宝します。
熱にも割と強いしマニキュアのハケを調え
たりするのも便利この上ないですよ(´・ω・`)
 汚れたら捨ててしまえば良いですしね

 ではでは