2016年11月25日金曜日

失敗が成功の母になるか? の実験01

 日照時間がグンと減りUVレジンの
小物作りよりも時間を選ばないで
作れる樹脂粘土にシフトしつつある
中年、不器用です。

 まぁ、粘土といっても造形のセンスは
皆無なんですよね(´・ω・`)
 なのに何故、粘土?って話しなんで
すが、まぁ硬化すると半透明になる
樹脂粘土。アイボン産業 様のすける
くんを取り寄せたものの作るものが無い
状態でして……

クラゲっぽいものに挑戦しています


 一回目は見事に失敗です。レジンに
沈めたとたんに透明になりました(´・ω・`)

 なので二回目は少量の蓄光材を練りこみ
金属の先端を外したシリンジ(注射器)で
足を作ったりしてですね……部品同士を
接着して……クラゲっぽいものを作成。

今回もツイッターで画像をUpしてみましたが
前回スクラッチした弾丸は、座薬と言われたのに
今回はスプートニクみたいとは言われませんでした

今、3コマ目の左上のヤツをレジンに封入中です。
ではでは

0 件のコメント :