2017年12月23日土曜日

不器用、即席の撮影BOXを作る

 ども、体調はまだまだですが粛々と更新を続ける
中年、不器用です。
 みなさん小物を作ったり新しい資材を買ったら……
Blogにのせたいですよね? だけど商品の後ろに余計
なモノが写りこむのってヤじゃないですか?
 それが原因でBlogの更新を迷ってしまうのが僕には
よくあるのです。

 撮影用の照明付きBOXはあるのですが、一々引っ張り
出すのもチョット面倒……そんなときに使う即席の
撮影用BOXを紹介します。

 空き箱に紙ナプキンをハンモッグのように弛ませて
はったものです。
 撮影スタジオにはホリゾンと呼ばれる無地のカーテン
みたいなヤツがゆるくかかっているんですが、アレは
要するに奥行きを曖昧にするためのモノなんですな。
 僕は、不器用で不精ですから同じような効果が得ら
れたら何でもいいので、このようにしました。

紙ナプキンが折り目の無い布だったらもっとキレイに
写ったと思いますが、方法としてはOKだと思います。
ではでは

0 件のコメント :