2018年1月14日日曜日

セリアさんの翼型を試してみました……その2

 ども、日差しに助けられ何とか作例を更新
できた中年、不器用です。

 さて、セリアさんで試し買いした翼のモールド
なんですが(´・ω・`)予想以上の難敵でした。

UVレジン液を十分に温め、気泡対策をしてヘラ的な
ものでノペーッとやっても欠ける。十分に暖めてサラ
サラにしても冷える過程で気泡が出たらそれの対策も
しないといけないし、紫外線を当てればさらに熱が出て
気泡が出る可能性もあるのです。

 なので、ちょっと難しいっすね。僕みたいな初心者には。
 大体、粘性の高いUVレジン液を細い溝に入れるっていう
のがまず難しい(´・ω・`)


 で、先日のBlogで「平べったいので翼に表情をつける」件
 缶などに巻きつけることで翼が丸みをおびます。
当然、シリコンの型が歪むので原型を作った人の
意図とは違うものができますが(´・ω・`)
 若干、躍動感みたいなものは出ます。
缶だと円柱なので円錐のようなものに固定すると
もっと良いかもしれません。 ではでは

0 件のコメント :