2018年1月28日日曜日

不器用、Popを作る

 カラスケD氏のイベントに参加するために粛々と
小物を増やす努力だけはしている中年、不器用です。
(この季節、とても寒くてUVレジン液の粘性が格段に
あがるので白い息を吐きながらボトルを暖めます)

 で、ですね……烏毛本舗カラスケD氏が少しでも僕の
小物が目を引くようにと看板のための原画を描いてくれ
ました。
 今回は
厚紙
スプレーのり
下敷きにも使える硬質カードケース
原画(提供、感謝)

 要するに厚紙に原画(のコピー)を貼り付けてデザイン
カッターを使って原画のギリギリギリギリまで切りぬく。
 余った厚紙で簡易のスタンドを作りました。それらを全部
硬質カードケースにはさみこんで完成です。

 一応、厚紙に貼り付けた原画は劣化を防ぐためUVカットの
スプレーを吹き、厚みをもたせた側面には水性ニスを塗布。

 まだ試作ですが、二月のイベントではコレで行こうかと思っています。
ではでは

0 件のコメント :