2016年6月12日日曜日

不器用、精密ドライバーを「削る」

 土曜日にゼンマイ時計を買った話をしましたが、
再びトラブル発生ですorz

 時計にも使えると謳われた精密ドライバー
ですが、一番薄いマイナスドライバーですら
溝に入らず空回りしてしまいます。

 中を見られなければ勉強もへったくれも
ありません。分解用の工具を再び調べると
高いの何の……時計屋開くワケでもない
のに半ベソかきましたよ。
で……
泣きながら削りましたよ……紙ヤスリで
精密ドライバーを(´・ω・`)
 とりあえず1.2φと1.8φのマイナスドライバーを
ビクビクしながら削ってネジの溝に当ててみると
かすかに引っかかりました。強度にも配慮しつつ
更に削ると……ネジが回ってくれました。
 ちょっと疲れたので分解はまた別の日にしたいと
思います。ではでは

【お願い】
TOPもたまにはのぞいてくださいねー^^;

0 件のコメント :