2016年6月19日日曜日

 ども。昨日よった大和の骨董市の成果が
絶大で封入用の歯車を大量入手できる
絶好の機会に恵まれ、手芸部活動よりも
鼻息荒く、分解の段取りを重ねていました。

 現在の時計は、先月の23日のblog記事、
108円でお勉強」でも紹介したとおりで
ワリと簡略化されているのですが……昔の
ゼンマイ仕掛けは手順を踏まないと上手に
バラバラになってくれません。

イベント参加が8月あたりから始まるので
小物作りの近況を報告しながら分解の
実況なんかを出来たらと考えています(´・ω・`)

なーに。分解して修理して元に戻すのが
難しいのであってバラすだけなら誰でも出来ます
値ごろに封入素材を手に入れて多くの人が
手芸部活動をしてくれたらと思うのです。
ではでは。


【オマケ】
 僕の手芸活動を応援してくれる友達が
骨董市で入手してくれました。
お値段、なんと300円


0 件のコメント :