2016年7月31日日曜日

折れた心に添え木をあてて……

 ども、昨日……完成まであと一歩という
段階まで来ていた小物を乾かしていたと
ころ、洗濯物を取り込む際に蹴散らして
ロストした不器用です。

今までに作った小物でも似たようなことを
していたのですが、
1、蛍光顔料などを混ぜ合わせたレジンを型に入れる。
2、硬化したレジンを大きなレジン型に封入……

 今まではこんな感じのことをしていました。今回は
1、指輪型のシリコンでリングを作る
2、リングを底なし枠に見立てて小物を封入する

 この方法だと枠と中身で異なるレジンを使っても混ざる
ことがないのでチョットいいかな~なんて……
 そんな感じで100円玉サイズの小物を作っておいて
蹴散らしてしまいましたorz

 凹んでばかりもいられないので作り直すと……
 最初はブローチにしようと思っていたのですがサイズ的に
ヘアピンのトップにしてもいいなぁ……なんて思い始めてし
まいました。ドッチを作ろうかな?
……はい、2つとも作ります。ではでは

0 件のコメント :