2016年9月7日水曜日

不器用、新しいPCを用意する

 2016年09月07日、おはようございます不器用です。
 昨日、Blogを更新しようと思っていたのですが、気
絶するように眠ってしまいました。
 というわけで出かける前に更新です。台風の接近に
伴って豪雨の予感でガクブルしています(笑)

 卵が先か? ニワトリが先か? という問答があります。
同人誌を作る場合は、
1番に作りたいものがあって
2番目には作るための機材を用意して
3番目に素材を集め
最後は、一気呵成に「描画と執筆」
  ……こんな流れになると思います。現在2番目まで
作業が完了しました。
 素材の準備というのは、作例の撮影ですね。まぁ、テスト
からボチボチ始めたいと思います。ではいってきます~

追記【画像の説明2016/09/11追加】
……(´・ω・`)忘れていましたすみません
 中古ですがノートパソコンですi5+メモリを足して8gbにしました将来的に64bitOSにしたいので+お絵かき用にセシルスさんのComic studio4.0+Wacomのタブレット+ノートパソコンが暖房機のように発熱するのでPCクーラー=同人誌作成PCの出来上がりです。

 clip studioもアカウントだけはあるんですが
つかったことがないです(笑)ではでは。

【イベント参加情報】
みみけっと35
9月24日(土)のイベントに便乗参加します。烏毛本舗
会場:東京都:大田区産業プラザPiO
1階 大展示ホール  とら30 烏毛本舗

0 件のコメント :