2016年5月2日月曜日

封入用のアイテム作りでポクポン人形

えー……何度見てもミイラっぽいですが、ポクポン人形
作ってみました。ブゥードゥー由来の呪術的意味のある
お人形さんでタイでは、ตุ๊กตาปกป้อง(トゥッカータポクポン)と
呼ばれているってwikiには書いてありました(まる)。

 ただ、日本の雑貨屋では何度も見かけたし一時期は100均
でも売っていたのですが、現地のタイでは一度も見たことがあ
りませんです。 

 さて、毛糸でできたこのお守り人形をレジンに封入する為の
道のりはまだ遠いのですが、原型が無いことにはお話になら
ないのでサクッと作ってみました。巻いてあるのは麻ヒモを
ほどいたものです。目はビーズ。
サイズは隣に置いた10円玉から推測してください(´・ω・`)
5/5のコミティア I 06 b烏毛本舗には間に合いませんが
 持って行こうと思っています。


あ、こんな感じの物(コサージュ?)も持っていきます。

 



0 件のコメント :