2016年5月27日金曜日

不器用、削りを始める

 ども。両腕がパンパンに張っている不器用です。
以前、ネイルシールを貼った桜貝をレジンに封入
していたのですが、どうにも見栄えが悪いのです
悪く言うと昭和の電化製品についたボタン?

このままだと、ただのゴミになりそうだったので
プラモデルを作っていた頃に買ったヤスリを持ち
出してきて楕円の形を活かして丸くしてみました。
15mm×20mmの小さなレジンを左手に持って地
味にシャコシャコ削ります。

 石やガラスを磨いていたときにも思いましたが、
昔の人なんか翡翠の勾玉(まがたま)を砂やら鉱石の粉で磨いて作ってたんだからレジンごとき樹脂ならこのタミヤのヤスリでチョチョイのチョイだ~!

……ところがこの作業、普段使わない筋肉を
酷使します。更に磨き作業が追い討ちをかけ
て両腕パンパン。
そして、サイズ比較のための五円玉にピントが
あってしまうという悲劇ですよorz

 今日はもうダメみたいです……ではでは

0 件のコメント :