2016年4月15日金曜日

オリジナルの封入パーツを求めて

先週の話ですが、スーパーからの買い物帰り桜吹雪の綺麗さに、ふと足を止めて
見入っていると手芸の神様が「コレをレジンに封入したらどうなるかの?」と耳打ち
なさるのでアスファルトの上にしゃがみこみ、数枚、拾ってきました。
一年後も綺麗なままなら写真をアップロードしたいと思います。

夜空を背景に歯車が3つ4つ……美麗な装飾の施されたレジンの小物とか見たこと
ありますでしょうか? 僕はあります。 いずれ作りたいなとは思うものの古い時計か
ら取り出した歯車は、一点物。 高いうえに失敗したときのことを考えると想像した
だけで逃げ出したくなります。
そうは思いながらも欲しいので日々、amazonで検索を繰り返す日々が続きます。
ある日、思いついたのは「型取りできないかな?」です。 早速、amazon経由でピンク
ゴールド通販広場 様よりお取寄せ。 小さすぎて失敗したらそれこそ気持ちが高まる
ような小物を作れば良いかな……と思っていましたが、

やりました(加賀さん風)若干、ディティールは甘いのですがとにかく型取りに成功です。
これで歯車の組み合わせを変更して型取りを繰り返せばアレンジ無限大です。
(すみませんちょっと誇張してみました)通販で542円(送料別)、買ってよかった!
5/5のコミティアが近くなったらもう少し丁寧に撮影してアップロードしたいと思いますが、
大体、こんな感じです。 コミティアにて悪巧みを画策中なんです。
I 06 b カラスケD氏の烏毛本舗をよろしくお願いします。


0 件のコメント :