2016年4月17日日曜日

夜光パウダーという顔料を使ってみました

<追記>
 結構、更新しています。良ければTOP見てくださいな


昨年末に買っておいたレジンを使いきってしまったので新しいレジンを
買ってきました。 最初の頃は物珍しさからSeria(セリア)さんのカラー
レジンなども試しましたが、現在ではすっかり東京交易のこのボトルの
レジンにお世話になっています。 
手芸店のokadayaにて購入です。

いきなり失敗作からですみません。前回用意した封入パーツを使った実験が
しばらくの間、続きました。とゆうのも時計の歯車と一緒に ピンクゴールド通
販広場さんから取り寄せたものがあります。
夜光パウダーという商品名ですが、蓄光顔料で検索したほうがヒットするかも
知れません。手っ取り早く説明すると……

夜に光るんです(写真ではUVライトで強制発光させていますが……)。
ただし、初心者の僕には、顔料の加減が難しい。UVレジンは、顔料を混ぜ
過ぎると完全な硬化を望めなくなるのです。薄っすらと白く濁るくらいが一番
具合が良い……とわかるまで色々な比率で混ぜて使ってみたのです。

そんなワケでだいぶ理解できたみたいなので、光るチャームを封入した小物
なんかも5/5のコミティアにて展示しようと考えています。
5/5は I 06 b(烏毛本舗をよろしくお願いします。



0 件のコメント :